エミー不動産は京都市内四条烏丸で女性向けの中古マンションや収益物件の販売、リノベーション、最新テナント賃貸を取り扱う不動産会社です。女性向けの不動産セミナーも開催しております。 

ブログ

東洞院六角の角、辻森自転車商会の3代目店主 宮本大輔様(いつもは大ちゃん)とブルーボトルコーヒー

ブログを始めました!第一回目は、東洞院六角の角、創業100年余りの歴史ある辻森自転車商会にブルーボトルコーヒーを迎え入れる、です。

 

どんな暑い日もどんなに寒い日もこの全面オープンのお店でエアコンも使わず、ずっと頑張って、その爽やかな笑顔でみんなを元気にしてくれる大ちゃん。

この東洞院六角のランドマーク的な存在であり、地元ではご存知でない方はほとんどいないという有名なスポットなのです。

ゴルフも激ウマで全然上手くならない私の悩みをいつも親身に聞いてくれて、良きアドバイスもくれます。(お忙しい中いつもすみません。。)

自転車はカッコイイものから実用的なものまでたくさん種類があって、私も10年前ぐらいに購入させていただきましたが、丁寧なメンテナンスでまだまだ爽快な走りを提供していただいてます。

 

そんな辻森自転車商会の敷地内にBlueBottleCoffeeが昨年オープンされました。

1つ屋根の下、新しい家族が増えたかのように一体化して街並みに馴染んでいます。(右側が入口です。)

 

ブルーボトルコーヒーの責任者の方がまだ内覧状態の時のこと、『私達は気に入った場所に自分たちの作りたい店を自分たちのスタイルで無理やり作るのではなく、その場所や土地柄、人柄にまで合わせて皆様に寄り添ったお店を作っていきたいのです。そして、今までもそのように出店してきました。』という言葉をお聞きして、感動したのを思い出します。

とても素敵な企業です。

皆様も四条烏丸に来られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

辻森自転車商会

東洞院六角角

営業時間9時~18時

定休日 日曜日

http://tsujimori.com

 

 

photo:Miki  writings:Emiko